« イギリス製アンティーク・ワードローブ | トップページ | 最近のオフィス・店舗館★ »

リプロダクト品とは?

こんにちわ。

今日は、しとしと雨で寒いですねぇbearing

外回りスタッフのみなさん、風邪ひかないでくださいね~sweat02

気温や天候の変化が激しいですが、みなさまも体調を崩されぬよう、気をつけてくださいsweat01

さて、

オフィス店舗館では、chairリプロダクト品chairといわれる家具がしばしば入荷してきますcatface

以前、店内のスタッフ(誰だったか忘れてしまいました)に

「リプロダクトって何ですか??」

と訊ねたところ、

「早い話が、ニセモノだよ」

と、非常にシンプルな答えをいただきましたflair

しかし、お客様に訊かれた時に、“ニセモノ”と説明するのは、聞こえが悪そうだし、

もっとプロっぽく、カッコ良く説明できないものか・・・。

そもそも、

コピーとかおおっぴらに作ってもいいのかな?

著作権侵害とかならないのかな?

とか、余計なことを思いついてしまい、今さら調べてみましたpc

はじめから自力で調べろよpunchとかつっこまないでくださいね・・・(゚д゚lll)

リプロダクト品とは、

意匠権の期限が切れたデザイナーのデザイン家具を、

低コスト、低価格で忠実に再現した復刻品のことをいうそうですpencil

意匠権が健在なうちに、コピーを作ってしまうと、お縄になるようですねcoldsweats02

“あこがれの洗練されたデザイナー家具でお部屋を演出したいsign03

・・・でも正規品は高すぎて手が出ないし、がんばって買ったとしても、使うのに気兼ねしちゃいそうだなぁ・・・”

というお客様の強い味方というわけですねlovely

現在、店舗館には、イサム ノグチル・コルビジェデザインのセンターテーブルやソファ、

ミース(独)のバルセロナチェア等のリプロダクト品がありますhappy02

一人暮らし、また二人暮らしをされる方、

おしゃれなデザイナーズ家具でtulip新生活tulipを迎えられてはいかがでしょうか??

« イギリス製アンティーク・ワードローブ | トップページ | 最近のオフィス・店舗館★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468926/33630024

この記事へのトラックバック一覧です: リプロダクト品とは?:

« イギリス製アンティーク・ワードローブ | トップページ | 最近のオフィス・店舗館★ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

参加ランキング

  • 応援お願いします♪
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へにほんブログ村 インテリアブログへ